宗教トラブル!

宗教と信仰は違う!

宗教と信仰は違います。
宗教を弱者の救済のように思っている方は、一度よく考えてみる必要があるのかもしれません。
そして、現実を見た時どう考え、どう行動するかはあなた次第なのです。

 

スキャンダル!こんな宗教は嫌だ!宗教の表と裏

モルモン教創始者に40人の妻がいた!
キリスト教系の末日聖徒イエス・キリスト教会通称モルモン教)は、創始者のジョセフ・スミスになんと30~40人の妻がいたことが分かったと発表しました。その妻の中には既婚者や14歳の少女もいたというから驚きです。

スミスの結婚歴を巡っては歴史学の中でさまざまな説が飛び交っていましたが、同教会はこれまで妻が1人しかいない姿を印象付けようとしてきました。
しかし、「慎重に見積もってもその数は30~40人」だったと認めたというのです。
同教会は米政府の圧力を受けて1890年に重婚を禁止しています。

同教会によると、
スミス本人は複数の女性との結婚を望んでいなかったが、1834~42年に天使が3回現れて結婚を迫り、最後には剣を抜いて「戒律に従わなければ破滅させるとジョセフを脅した」とされています。

疑問を感じる発言です。

 

宗教トラブルの多くは、ご家族からの相談

アイ総合コンサルタントにも、宗教関係のトラブルのご相談はよくある案件です。
ご相談者は、ご家族や交際相手の方からも寄せられています。
評判の良くない宗教や団体の活動に通うことを辞めさせたい、マインドコントロールを解きたいと言ったご相談もあります。
活動熱心な信者の場合は、金銭など価値あるものを家族に内緒で持ち出してしまったり、反対する家族の元から身を隠すケースもあります。

無料相談、無料アドバイス、無料情報提供には、クライアント以外は一切応じていません。当社はクライアントのみ対応としています。ご了承ください。お問い合わせは無料です。

解決が難しい問題ですが、真剣に解決に向けて取り組みましょう。