詐欺被害に注意

詐欺被害に注意

「損取り戻せる」に再度だまされ2億6千万被害
架空の投資話を持ちかけて現金を詐取したとして、○○府警が今年摘発したグループの被害者約20人全員が、過去に別の投資トラブルに遭っていたことが、捜査関係者への取材でわかった。

いずれも「損を取り戻せる」と勧誘され、○○府警は、グループの関係先から、今回の被害者を含む約3000人分のリストを押収。被害者が再びだまされる「二次被害」が全国で相次ぐ中、警察庁は昨年、新たな詐欺の手口として「被害回復型」を設けて対策を急いでおり、○○府警は、グループと被害の実態解明を進めている。

○○府警が今年2月以降に逮捕したのは、○○府○○市の警備会社社長・○○○○被告(39)(起訴)ら11人。
捜査関係者によると、主な手口は、投資会社や投資仲介会社を名乗って電話し、「以前の投資の損失を回復できる」などと促すもので、被害者を装って「私も損を回収できた」とうその成功談を話す人物が電話口に登場するケースもある。府警はこれまでに東京、大阪、愛知など9都府県の高齢者ら約20人、計約2億6000万円の被害を裏付けた。
詐欺被害にあう方はまた詐欺師に狙われやすいけいこにあります。詐欺被害者のリストも出回っていると聞きます。
詐欺師は、あなたを狙っている。

詐欺トラブルは、自分に非があるケースが大半で,あなたの弱みに付け込む犯罪でこの手の犯罪を仕掛けてくる輩は大変厄介です。一度、詐欺トラブル解決コンサルタンをご依頼ください。その決断が早期解決へと繋がります。

アイ総合コンサルタントでは水面下でコンサルタンティングを行うので周囲に何も知られることはなく、今まで通りの生活を営むことができます。

 

詐欺トラブル解決なら 
アイ総合コンサルタント
詐欺トラブル解決ダイヤル  0120-007-806