満期出所直後脅迫

満期出所直後脅迫

満期出所直後に男逮捕 脅迫容疑
「仙台市民を殺す」などと脅したとして、宮城県警捜査1課などは21日、脅迫の疑いで、本籍東京都、無職容疑者(49)を逮捕した。容疑者は服役していた秋田刑務所(秋田市)を満期出所した直後に逮捕された。

逮捕容疑は宮城刑務所(仙台市若林区)に服役していた2013年5月中旬、40代と50代の男性刑務官2人に対し、「殺す。無理ならば、通り魔となって仙台市民を殺害する」といった内容の手紙を法務省矯正局に郵送し、脅した疑い。
捜査関係者の話では、秋田刑務所に移送される前の宮城刑務所で、処遇をめぐって担当刑務官らとトラブルになっていたという。

捜査関係者によると、容疑者は11年前に都内であった強盗事件で懲役10年の実刑判決を受けた。21日午前9時すぎ、出所した直後の秋田刑務所の門付近で、宮城県警の捜査員に逮捕されたという。
ちょっとした気の迷いや、欲をきっかけに思いもよらない脅迫や恐喝被害に遭ってしまうことがあります。

誰にでも脅迫や恐喝の被害者になってしまう可能性はあるのです。
このホームページを見つけてくださった貴方も、その一人なのかもしれません。
アイ総合コンサルタントでは、あらゆるトラブルを解決するプロが貴方のリスクも念頭に置いた上で、クライアントにとって最善の解決方法をお約束いたします。
警察のOBをはじめ、各種専門家と共に貴方を恐喝の被害から解放いたします。
「どうしてこんなことになってしまったのだろう・・・」「こんなはずではなかった・・」
そう考えていても仕方がありません。時間だけが過ぎていきます。
私たちと一緒に明るい未来を取り戻しましょう。