教育者のセクスト―ション

教育者のセクスト―ション

教育者としての資質

子供の性被害の加害者は、子供の教育の関係者が非常に多いことはご存知でしょうか。結婚相談所には結婚詐欺師が多く潜んでいるのと同じことで、子供がいるところには、子供をターゲットとしている人が多く潜んでいます。

教師とは、学校などで教育を担当する人員のことである。このような立場にあるものが子供に対して性的関心を持つことは正常な教育ができるとは思えない。

パイロットと同じように精神鑑定を教師には義務つけてもよいのではないかと思う。塾講師も同じく必要ではないかと思う。小児性犯罪者予備軍に子供を預ける親はいない。

女児の水着盗撮した元教頭

盗撮目的で勤務先の小学校に侵入した疑いで7月に書類送検された名古屋市立小の元教頭の男について、市教委は28日付で停職6カ月の懲戒処分とし、発表した。元教頭は同日付で依願退職した。

退職金は減額されるが、支払われる。教員免許も失効しない。ただ、元教頭は「今後教壇には立てない」と話しているという。

発表によると、元教頭は昨年6月~今年2月に計5回、日中や夜、見回りを装い、教室に侵入。複数の小6の女児が着替えて、かばんなどに入れていたスカートや水着などを自分のスマートフォンで盗撮した。「(対象の女児は)アイドル的存在で好意を持っていた。外部には流出させていない」と話したという。