女子アナ脅迫事件

女子アナ脅迫事件

女子アナ「殺すと脅迫
朝日新聞配達員を脅迫で逮捕 日テレHPに書き込み

 

フリーアナウンサーの加藤多佳子さん(25)を「待ち伏せして殺す」などとインターネット上に書き込んで脅したとして、警視庁は22日、脅迫容疑で、朝日新聞配達員容疑者(36)=さいたま市見沼区東大宮=を逮捕した。捜査関係者が明らかにした。容疑を認め、「服装が気に入らなかった」と供述している。

捜査関係者によると、逮捕容疑は昨年9月25日~10月5日、日本テレビのホームページ上にある意見書き込み欄に、aさんを名指しして「週末に殺す」「殺し屋に頼んで殺してもらう」などと計6回にわたり書き込んだ疑い。aさんは10月末に書き込みに気付き、警視庁に相談していた。

同じホームページ上などには昨年7月から、aさんに対して中傷する内容の投稿が数十件確認されており、警視庁が関連を調べている。2人に面識はなかったとみられている。

所属事務所のホームページによると、aさんは日本テレビのニュース番組「Oha! 4 NEWS LIVE」にスポーツコーナーのキャスターとして出演するほか、ラジオのパーソナリティーを務めるなどフリーアナウンサーとして活動している。

朝日新聞東京本社販売局の話 取引先である販売所のアルバイト従業員が、このような事件で逮捕されたことを重く受け止める。とはいうものの販売所のアルバイト従業員のことまで責任なんて言えません。