子供のトラブル

子供のトラブル

脳内では、特に前頭葉は、我慢、脳の疲れのコントロール、思考、想像、判断など、高次脳機能を司っている「ヒトが人でいられる」ためにも、前頭葉の刺激、発達は重要な要素である。

特に、子供の頃からの鍛錬が重要である。人の前頭葉の鍛錬には、五感からの刺激情報が必要である。これらは人と生の声を聞き、会話するコミュニケーションや手足を動かし、危険なこと、安全なことなど

区別する能力を養うことで正しい「判断」「決定」が行えるようになります。

また、人の脳の前頭葉には人の脳が疲れると脳の疲れをコントロールする脳部が働きます。この脳部を「前頭眼窩野」という脳部が関わっております。

前頭葉の発達が十分でないためのトラブルか

乗用車が道路脇にある信号機の柱に衝突し。

車に乗っていた6人が病院に搬送されたが、うち足立区に住む高校2年の男子生徒(16)が約2時間後に死亡した。高校生とみられる男女5人が重軽傷を負った。同署が詳しい事故原因を調べている。
葛飾署によると、車には男性4人と女性2人が乗っており、死亡した男子生徒が運転していたとみられる。男子生徒は無免許だった。
現場は片側1車線で見通しのいい直線道路。同署は交差点を直進した際、何らかの原因で歩道に乗り上げ、道路左側に設置された信号機に衝突した。

家族トラブルは、近年遺産相続の問題であったり、金銭トラブルなど、避けては通れない事も多々あるのが現状です。しかし家族の事に関してはなかなか相談出来ないのが現実ではないでしょうか?そんなお悩みを私たちが全力でサポートさせて頂きます。安心してご相談下さい。

宗教トラブル、結婚詐欺,いじめなどは家族が先に気がつくことが多いので両親、身内からの相談も多いのです。

必要であれば各種専門家をご紹介いたしますのでご安心ください