横領・背任

横領・背任

企業トラブルの中で身内による横領、背任のトラブルは多くあります。

身内による使い込み、親は頭が痛いです。金額が少額とはいえ身内がこのようなことをしてしまう事は親としては頭を悩ませてしまいます。
文理佐藤学園の学園長が経費を私的に流用したとされる問題で、4日、学園側が会見し、流用額がおよそ1500万円に上ることを明らかにして謝罪しました。

本当に申し訳ございませんでした。学園長として、脇の甘さ、不適格であると考えますと文理佐藤学園 佐藤英樹理事長が会見で話していました

使途不明金

埼玉県の学校法人の女性学園長が学園費を私的に流用した疑いが持たれている問題で、使途不明金が当初の調査結果を上回る1600万円に上ることが分かりました。

埼玉県で小学校などを運営する「文理佐藤学園」の佐藤仁美学園長は2012年以降、校長を務める小学校のアメリカへの修学旅行に同行した際に、ラスベガスのカジノを訪れるなどして学園費を私的に流用した疑いを指摘されていました。理事らで構成される調査委員会によりますと、流用された金額は当初、1000万円ほどだとみられていましたが、学園の理事長であり、父親の英樹氏の説明などから使途不明金が1600万円近くに上ることが新たに分かりました。仁美氏は学園長を辞職する意向を固めているということです。4日午後には英樹氏らが記者会見を行う予定です。