学校関係者の事件

学校関係者の事件

 

女子高生の裸画像送らせる

中学講師を逮捕
スマートフォンの無料通信アプリ「LINE」を使い、女子高生に裸などの画像を送信させたとして、岐阜県警少年課などは28日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、同県揖斐川町立谷汲中講師、容疑者(23)=岐阜市下鵜飼=を逮捕した。同課によると「間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は6月、岐阜県内の高2の女子生徒(17)にスマホで裸や下着の画像を撮影させ、 容疑者のスマホに送信させた疑い。

同課によると、2人は5月、出会い系アプリを通じて知り合った。女子生徒は「画像を送れと何度もしつこく言われ、嫌われるのが嫌で送ってしまった」と話しているという。

 

女子高生のスマホ遠隔操作容疑

岡山大助教逮捕
インターネットで知り合った女子高校生のスマートフォンを不正に遠隔操作できる状態にしたとして、広島県警サイバー犯罪対策課などは11日、不正指令電磁的記録供用容疑で、岡山大大学院自然科学研究科助教の容疑者(31)=岡山市北区中井町=を再逮捕した。同課によると、容疑を認めているという。

逮捕容疑は昨年12月7~28日、広島市中区のホテルで計3回にわたり、広島県内の女子高生(16)のスマホにアプリをインストールし、不正に遠隔操作できる状態にした疑い。