美容業界のトラブル

美容業界のトラブル

 

今日も、ブログを読んでくださってありがとうございます。
美容業界のトラブルは多いですが、ネットを使った商法の被害が報告されています。
SNSで「友達」、エステ勧誘…400人被害か

 

インターネットの会員制交流サイトSNSで
「友達になりたい」と近付き、高額なエステ契約を結ぶよう勧誘したとして、警視庁は6日、東京都内でエステサロンを運営する「フランチェスカビアンキリミテッド」の実質経営者O容疑者(40)と従業員ら男女計5人を、特定商取引法違反(不実の告知など)容疑で逮捕した。

同庁は、同社が2012年までの約2年間に、同様の手口で20~30歳代の女性約400人を勧誘、約5億円の契約を結んだとみて、販売実態の解明を進める。

捜査関係者によると、O容疑者らは11年11月~12年6月、エステの勧誘目的であることを隠して都内の20歳代の女性3人を、運営する港、渋谷両区のエステサロン2店に連れて行き「正規の値段は20回で450万円だが親戚価格の150万円でいい」などと特別な値引きを装い、高額なエステ契約を結ばせる勧誘をした疑い。
Facebookでも、友達の数がやたらと多く、何で生計を立てているのか分からない人もいますよね。

流行のSNSですが、頻繁に更新し『いいね』をたくさん集めても、

それはネットの世界です。

現実の交流が無いという実態も隠れています。

 

美容トラブルのご相談は、

アイ総合コンサルタント

無料相談、無料アドバイス、無料情報提供には、クライアント以外は一切応じていません。当社はクライアントのみ対応としています。ご了承ください。お問い合わせは無料です。

アイ総合コンサルタントでは水面下でコンサルタンティングを行うので周囲に何も知られることはなく、今まで通りの生活を営むことができます。

ご相談ください。

0120-007-808

~リベンジポルノ相談~

被害に遭っているのはあなただけではありません。最近急増している問題です。リベンジポルノ被害や画像恐喝、ハメ撮り恐喝などと言った被害は、簡単に誰にでも相談できる内容ではありません。相談相手を間違うと二次被害に遭うこともあります。相談相手から脅されることも考えられるのです。リベンジポルノは、会社でのパワハラやセクハラとも関係していることもあり、問題が複雑化しているケースもあります。

誰にも知られずに解決したいと思う方、早期解決を望む方は今すぐお電話ください。当社は、秘密厳守です。安心してご依頼ください。

まずは、お電話をください。経験豊かなアドバイザーが対応しております。貴方一人で悩まず、 アイ総合コンサルタントへご依頼ください。

当社は完全予約制です。

ご要望があればお近くで面談させていただきます。
まずは、お電話でご予約をお取りください。

相談ダイヤル 0120-007-808
アイ総合コンサルタント