美魔女ブーム

美魔女ブーム

 

美魔女ブームは落ち着いたものの、

アラフォー、アラフィフの女性はステキな方が多いですね。

 

独身男性に聞いた、年上女性は恋愛対象になる? -71.5%が「アリ」と回答
Q.年上女性は恋愛対象としてアリですか?
はい 71.5%
いいえ 28.5%
■”お姉さん”のイメージ
・「はい: おねえさんに甘えたいから」
・「はい: リードしてほしい……あと、色気に期待」
・「はい: 経験豊富で頼りになりそうだから」
・「はい: 色気、気遣い、大人の対応」
・「はい: 精神的やすらぎが得られるから」
■年上女性のメリット
・「はい: 言いたいことは言ってくれそうで、しっかりとした意思疎通ができそうだから」
・「はい: 男を立ててくれそう……男の気持ちを理解してくれそうだから」
「年齢は関係ない」
「気にしない」という声がほとんどで、男性は年上女性をそれほど敬遠していないようだ。
もっと積極的に「年上が好き」という回答も意外に見られ、実際に恋人や奥さんが年上、という声もたくさん寄せられた。

年上女性がOKな理由としては
「大人の色気」
「気遣いができる」
「包容力がある」
「疲れた時に癒してくれそう」
「面倒見がいい」
「優しい」
「落ち着ける」
”お姉さん”的な部分を期待している声が多かった。

また、「しっかりしていそう」「リードしてくれそう」「頼れる」「引っ張ってほしい」と主導権を女性に求める男性も少なくなかった。
「年上なら甘えることが許されそうだからいい」という回答も相当数あった。
頼りたい、甘えたい、と考えている男性は、思ったよりもずっと多いようだ
「年齢は判断材料の1つだが重要項目ではない」という冷静な意見も。「かわいさ」「顔」「人間性」「相性」「性格」「自立心」「金銭感覚」など、人それぞれ、年齢よりも重要な条件があるようで、これらは年齢に関係なく磨きたい部分ですね。

無料相談、無料アドバイス、無料情報提供には、クライアント以外は一切応じていません。当社はクライアントのみ対応としています。ご了承ください。お問い合わせは無料です。