セクスティング

セクスティング

セクスティングとは、SEXとTextingからなる言葉で、性的なメッセージや写真などを携帯電話に送ることを指す。

最近の悪質なトラブルとして増えているのが「リベンジポルノ」の被害です。画像をネタにした脅迫や恐喝、画像流出被害も起こっています。リベンジポルノ問題は海外では自殺者も出ているぐらい深刻で悪質なトラブルです。女性の一生に大きな影響を与え、結婚、就職などの際にも問題になります。
女性ならではの問題、人には言えない問題をアイ総合コンサルタントを通して解決してください。

スマートフォンが普及し、写真の撮影・送信が手軽にできるようになった。SNSを使って他人と知り合うことも容易になり、特に10代おいてこの傾向が加速している。セクスティングにはどのような問題があるのか。女子中高生がそのような行動に出る理由と潜む危険性が問題となっている。

セクスティングにまつわる事件は世界現象といえる。シカゴで少女がSnapchatを使って自分のヌード写真をボーイフレンドに送信。ボーイフレンドはこの写真を他の生徒たちに転送した上、少女にもっとヌード写真を送るよう脅迫したとして、警察が介入する騒ぎとなっている。

Snapchatとは、設定した秒数で送ったメッセージや画像が消えるスマートフォンアプリ。消えるという触れ込みのため、多くのティーンエイジャーが気軽に同様の写真を送っているという。

Snapchatのアプリ説明には、送信した画像などがスクリーンショットで保存される可能性がある旨記載されている

このような事件は、日本でも市立中学校常勤講師の男が、恋人だった女子高生に複数回裸の写真を撮影させたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反で逮捕された。男は、女子高生に対して複数回裸の写真を送らせた上、「言うことをきかなければ写真をばらまく」と脅し、リベンジポルノ被害が起きてしまっている。

ネットで知り合った女子中学生とSkypeで会話。「谷間が見たい」などと要求して服を脱がせ、その様子を動画サイトで同時に配信、不特定多数が見られる状態にした。児童買春・ポルノ禁止法違反で書類送検されている。

自ら裸の写真を撮って投稿する例もある。の女子高生バイトが、ある店内で撮影した自らの裸の写真など、わいせつな写真をTwitterに投稿して騒ぎとなった。女子高生は顔写真や自分が通う高校などについても投稿し、身分を隠そうとはしていなかった。

 

当社は完全予約制で、クライアントのみの対応です。
ご要望があればお近くで面談させていただきます。
まずは、お電話でご予約をお取りください。

0120-007-808

トラブル解決は、時間がたつほど問題が複雑になり解決しにくくなります。
問題が起こった時、トラブルに巻き込まれた時は、一刻も早くアイ総合コンサルタントへご依頼ください。
一人で悩まずに、解決できる当社へお電話ください。