シニアの詐欺被害

シニアの詐欺被害

 

高齢になるほど、詐欺の被害に遭いやすいと言われ、
詐欺にあっても自分は騙されていると思ていない・・・
思いたくないというその気持ちも分かります。

現金の手渡し型振り込め詐欺事件で、中国から警察官だなどと電話をかけ、
高齢者から現金370万円をだまし取ったとし、風俗店の店員男性(22)が詐欺容疑で逮捕された。

見つかりにくくするため、中国に拠点を設け日本に電話をかける手口が増加しているが、
電話をかける役割の「かけ子」が逮捕されることは珍しいという。

日本で現金を受け取る「受け子」を含むグループが日中にまたがって組織的に犯行を繰り返していた疑いがあるとして調べている。

中国南部の都市にあるマンションから、女性(86)に警察官や銀行協会職員と名乗り電話をかけ、
370万円をだまし取った疑いがもたれている。
この容疑者は容疑を否認しているが、中国のマンションにはほかにも男がおり、日本に電話をかけていたという。

 

 

ストーカー対策

あなたは、ストーカーに悩まされていませんか?
つきまとわれたり、いつも見られている・・・
盗聴されているなどから、
頻繁なメールや電話、どんどんエスカレートしてくる内容に
恐怖を覚えることになってきます。
リベンジポルノ被害にあう方も増えています。
事件に発展する事も多いストーカー問題は、
ご依頼ください。
ストーカーになってしまいそうな方は、今すぐお電話ください。
ストーカー対策なら、

アイ総合コンサルタント

0120-007-808