自由診療の総合病院

自由診療の総合病院

 

保険医指定取り消しという驚くニュースがありました。
看護師の人数の水増しなどで診療報酬を不正に受給していたとして、
四国厚生支局が香川県丸亀市津森町の麻◯総合病院の保険医療機関指定を取り消すことが19日、分かった。
取り消しは来年4月1日付。

麻◯総合病院は、2008年4月から11年10月にわたり、報酬がより高くなる病棟勤務の看護師の人数を実際より多く届け出るなどしていたという。不正に受け取ったとされる診療報酬は、2億円を超えるものとみられる。

同病院は「勤務管理など事務面での不備があり、適正な配置ができていなかったことが原因で、故意ではない」とした上で、「4月の取り消し以降、患者さんや職員に影響が出ないような方策を検討する」と説明している。

保険医療機関指定を取り消されると原則5年間は再指定を受けられず、保険診療ができなくなる。

同病院は、内科や外科など複数の診療科を持つ300床の総合病院で、香川県から災害時の広域救護病院やへき地医療拠点病院の指定を受けており、中讃地域の中核病院の一つであるという。

ストーカー相談

あなたは、ストーカーに悩まされていませんか?
つきまとわれたり、いつも見られている・・・
盗聴されているなどから、
頻繁なメールや電話、どんどんエスカレートしてくる内容に
恐怖を覚えることになってきます。
リベンジポルノ被害にあう方も増えています。
事件に発展する事も多いストーカー問題は、
ご依頼ください。
アンバサダー調査事務所

086-226-1099