食品偽装問題

食品偽装問題

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。

少し前に発覚した食品偽装問題。
中国産の食品は、口にしたくない・・・
中国産タケノコの取引書類廃棄か 産地偽装で真備の販売業者

「岡山県産たけのこ」と印刷した袋に中国産を入れ、県内3業者に3万5600袋(約8700キロ)を販売した疑いで逮捕

倉敷市真備町上二万の農産物加工・販売業「水◯商店」によるタケノコの産地偽装事件。
倉敷市が同社への立ち入り調査で確認していた中国産タケノコの取引書類の一部が、警察による家宅捜索の際には無くなっていたことが分かった。同社が廃棄するなど証拠隠滅を図ったとみている。

無くなったのは、輸入販売業者(兵庫県)から仕入れた中国産タケノコの納品書や原産地を示す証明書などの一部。産地偽装の疑いがあるとの中国四国農政局(岡山市)からの情報に基づき、倉敷市が計8回実施した立ち入り調査のときは存在していた。

家宅捜索の際、不正競争防止法違反容疑で逮捕された同社社長のH(73)、同社役員のK(73)、長男M(49)の3容疑者は「事務所にある書類が全て」と話したていたが、押収した関係書類の中に無かった。

偽装の時期について「2011年は真備産が不作だったので中国産を使った」と供述していたが、県警の捜査で、07年から中国産を仕入れていたことが判明。県警は、長年の不正を隠蔽(いんぺい)するため取引書類を捨てるなどしたとみて調べる。

リベンジポルノ被害相談

彼氏や、浮気相手などから裸の写真や、性行為の映像で脅される
『リベンジポルノ被害』が増えています。
携帯で簡単に撮影出来る時代です。
ネットにのせるなどと言い、
会うことを強要されたり、金銭を要求される事もあります。
内容が内容なので、誰にも相談出来ず
泣き寝入りをしている人もいるでしょう。
勇気を出してご相談ください。

秘密厳守です。ご安心ください。