詐欺

詐欺

 

情報7daysでも詐欺が増えていることで注意を促していましたが

確かに詐欺が横行している世の中です。

詐欺の被害額が◯億にものぼる人が相談する相手として、

行政書士を選ぶのでしょうか??

いささか疑問を感じました。

『ただのランチは無い!』

英語でフリーランチ(無料のお昼ごはん)というと、そんなものは世の中にないから気をつけろ、という意味になります。

すべてのものにはコストがあり、無料のものには隠れたコストがあります。

日本語には「タダほど高いものはない」ということわざがあり、

英語には「フリーランチなんてものはない」という意味の慣用句があります。

両者とも言っている事は同じです。

例えばセールで50%オフという場合、元の値段が高すぎたのではないかと疑うのが大人の発想です。

ましてやタダというなら、その見返りは何かと疑うのが常識だと思います。

これも英語には「キャッチは何か」という慣用句があります。

どんな罠があるのか、というのが元の意味です。

販売促進のために牛丼を半額で売るとか、広告入りティッシュを無料で配るとかいうのは分かります。

ところがインターネットで最初から50%オフとして売られているものに、本当の価格があるのかどうかは疑わしい場合が多いようです。

かつて話題のグルーポンでなくても、元の値段が確認できない商品は割引率などいくらでも偽装できるので、インターネット購買では要注意です。

企業である以上利益を追求する組織ですから、何かをコスト割れで提供する場合、どこで儲けるのかという疑問を持つのが当然です。

素材の質を落とす、量を減らす、あるいは十分な市場占有率を取ったあとで値段を上げるなどの方法が考えられます。
フリー(無料)という言葉には日本でもアメリカでも要注意です。

詐欺被害相談は、

アイ総合コンサルタント

0120-007-808

 

 

~リベンジポルノ相談~

被害に遭っているのはあなただけではありません。最近急増している問題です。リベンジポルノ被害や画像恐喝、ハメ撮り恐喝などと言った被害は、簡単に誰にでも相談できる内容ではありません。相談相手を間違うと二次被害に遭うこともあります。相談相手から脅されることも考えられるのです。リベンジポルノは、会社でのパワハラやセクハラとも関係していることもあり、問題が複雑化しているケースもあります。

誰にも知られずに解決したいと思う方、早期解決を望む方は今すぐお電話ください。当社は、秘密厳守です。安心してご依頼ください。

まずは、お電話をください。経験豊かなアドバイザーが対応しております。貴方一人で悩まず、アイ総合コンサルタントへご依頼ください。

当社は完全予約制です。

ご要望があればお近くで面談させていただきます。
まずは、お電話でご予約をお取りください。

相談ダイヤル

0120-007-808

アイ総合コンサルタント